韓国俳優・ドラマ のブログ

韓国ドラマにハマって 韓国ドラマと韓国俳優について紹介しています

イ・ジュンギさん

 イ・ジュンギ (Lee Jun Ki) 이준기

 1982年 4月 17日

178cm, 63kg

軍隊: 2010,5,3 ~2012,2,16 陸軍

出演作【ドラマ】
『私どうして』『星の声』『STAR’S ECHO~あなたに逢いたくて~』
 
マイガール』『犬とオオカミの時間』『イルジメ一枝梅』『ヒーロー』
 
『アラン使道伝』『Two Weeks』『朝鮮ガンマン』『夜を歩く士』
 
『麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』『クリミナル・マインド』
 
『無法弁護士~最高のパートナー~』『ホテルデルーナ』『悪の花』


【映画】
ホテルビーナス』『僕らのバレエ教室』『王の男』『光州5・18』
 
 
 
2001年からモデルとして活躍後、2000分の1の競争率からオーディションで合格し、
 
日韓合作映画『ホテルビーナス』で日本でも人気になる。
 
 
だいたい、ドラマを見て その中の人を好きになるのが多いけど
 
イ・ジュンギさんは、Twitterで写真を見て それからドラマを見始めるという
 
いつもとは逆のパターンでした
 
なんで今まで見てなかったのだろう
 
だいたい気にいった人のドラマを続けてみたり
 
気にいったドラマを何回も見てしまうというクセがあるせいか
 
他に見たい作品がなかなか見られずに溜まってしまいます
 
早速見たのが『麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』
 
 
 
面白くて2回見ました
 
こちらに書きました ↓
 
 
次に見たのが『無法弁護士~最高のパートナー~』
 
 
 
キレッキレのアクションシーンが凄く良かった
 
イ・ジュンギのドラマは、1話目から面白いドラマが多いです
 
最後までずーっと面白いから 続けて見たくなります。
 
 
ホテルビーナス』では  草なぎ剛中谷美紀香川照之 市川正親 
 
パク・ジョンウイ・ジュンギ、チョ・ウンジ他出演
 
セリフが全て韓国語という 日韓合作映画です。
 
 
『ホテルデルーナ』を見たいのだけど
 
見られなくて残念です
 
 『悪の花』は 8月6日から WOWOWで配信中(8/6追記)
 
 
 

日本公式ファンクラブ

 Twitter

 Instagram写真と動画

 

最近は チルソンサイダーのCMに

パク・ミニョン、ソン・ガンさんらと共に出られてますね

爽やかです

インスタに写真がアップされてました。

その後の活動報告が無くて ちょっと寂しいです。

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ 芸能ブログへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ybhl4o46k908/