韓国俳優・ドラマ のブログ

韓国ドラマにハマって 韓国ドラマと韓国俳優について紹介しています

今更ながらの自己紹介

今更ですが 管理人の自己紹介をします

 

以前は 宝塚歌劇が大好きでした

でも ご贔屓さんが退団されて

コロナで舞台から足が遠のき

コロナで 旦那の収入が大幅減で、私も仕事を辞めたので

観劇を諦め

ご贔屓さん退団後のファンクラブも退会 宝塚ファンクラブも退会しました

いまだに応援はしていますが

舞台を観に行くのは 余り無くなりそうです

 

その間に

韓国ドラマを見て

ハマりました・・・😍

 

見たドラマの数は200作品超えてると思います

ドラマから目が離せませんでしたから(笑)

ドライアイになりました・・・

 

見方もめちゃくちゃで、しばらく見て苛ついたら

最終話を見て それからまた戻って 安心してから見る

とか おかしな見方をしていました

今は我慢して 順番に見てますが 時々イラッとしてしまいます・・

 

見たドラマは 数作品見てからメモをし始めたので

何が最初か判りませんが パク・ソジュンさんの

『キム秘書はいったいなぜ』で嵌ったと思われます

 

ずっと前に 一度韓国ドラマを見た事がありますが

吹替えが気持ち悪くて それ以来 韓国ドラマ嫌いになっていました

二度と見る事は無い と思ってましたが

余りの暇さに見始めました

 

嵌ってしまったのは 最初に見たドラマが良かったのね~

今は 字幕のしか見ないようにしています。

 

だいたい 出てくる主役の男優に惚れて

その方の作品を探して 見られるものはすべて見ます

 

話題になってるドラマも見ますが

それよりも 話題にもならない 埋もれてる作品に面白い作品がいっぱいあります

気に入ると 何回も繰り返し見ています

30回以上見たドラマとか いっぱいあります

それで見たいドラマや、見始めてるドラマが停滞中です

 

好きになる俳優さんが 次々と増えて行きました

最終決定で 一位は パク・ヒョンシクくん

 

他に

ジュノ(2PM) ジョン・ヨンファ(CNBLUE) チン・イハン  チャ・ウノ 

キム・スヒョン キム・ジェウク イ・ジョンソク ソン・スンホン 

ソン・ガン ハ・ソクジン イ・ミンギ イ・サンユン 他いっぱい

気が多くて ドラマを見るたびに心がいっぱい動きます

 

今は イ・ジュンギさんに恋してます💖

イ・ジュンギさんだけは ドラマを見て好きになったのではなく

Twitterで画像を見て気になり

それからドラマを見始めたという 異色の人です

 

ヒョンシクくん、浮気してごめんなさい🙇

 今 ハマってる イ・ジュンギさんです

 

ファンタジーものが結構多いので、良く見ますが面白いです

ブコメが一番好きです

ドロドロものは余り好きではありませんが

出てる俳優さんによって 見る事もあります

みなさんのTwitter情報で見たい作品がどんどん増えていきますが

いったいいつ見られるのでしょうか

気にいった同じ作品ばかり見てしまいます😰

 

好きなドラマも多すぎて一部ですが

『麗~レイ~』『1%の奇跡』『結婚契約』『W-君と僕の世界-』

『ああ、私の幽霊さま』『主君の太陽』『アバウトタイム~止めたい時間』

『また?!オ・ヘヨン』『花遊記ファユギ』『トッケビ』『シンイ-信義-

他いっぱい

 

他に 日常のブログを書いていますが

こちらに韓国専門ブログを開設しました

 

文章表現能力が乏しい上に

まだどのように書いていくかの方向性が定まりませんが

もう少し 普通の話も書いて行こうと思います

拙いブログですが

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ 芸能ブログへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ybhl4o46k908/