韓国俳優・ドラマ のブログ

韓国ドラマにハマって 韓国ドラマと韓国俳優について紹介しています

最近見て、ちょっとグロい怖いと思った作品

最近見て ちょっとグロいと思って驚いたドラマは

 

『Sweet Home』

出演: ソン・ガン イ・シヨン イ・ジヌク イ・ドヒョン

 

韓国のWEB漫画を実写ドラマ化した本作は、

ある日突然、残忍な怪物に姿を変えた人間たちが暴走するさまを描く。

「グリーンホーム」という古びた集合住宅の住民たちは、

生死をかけて怪物と戦うことになる。

 

家族を事故で亡くし、「グリーンホーム」で一人暮らしをしている

引きこもりの高校生。

自殺をしようとしていたが、

怪物化した人間との戦いに巻き込まれていく。

 

「Sweet Home -俺と世界の絶望-」|シネマトゥデイ (cinematoday.jp)

 

 

 

1話目から いきなりグロい怪物が出てきて

深夜に見てたので 驚いた・・

 

  

  

 

主役の ソン・ガンも感染しているが

怪物化せずに生活できている

だけど、回復力が凄いので、みんなの代わりに怪物と戦ったりしてる

 

グロいけど 面白いドラマでした

ソン・ガンくんが変身した怪物はかっこよかったです♡

 

 

 

映画『The Witch 魔女』

出演: キム・ダミ チョ・ミンス パク・ヒスン チェ・ウシク

 

あらすじ
 
あの夜、単独で脱出した後、
 
すべての記憶を失って生きてきた高校生ジャユンの前に
 
謎の人物たちが登場しはじめ、
 
自身が記憶していない過去を知る彼らの登場で、
 
ジャユンは混乱することになるのだが…。
 
彼らがあらわれてからすべてが変わった。
 
「V.I.P」などを演出したパク・フンジョン監督が手掛けた。
 

 

 

 

 

アクションシーンは凄いけど

ちょっと私には刺激が強かった

ゾンビや 怪物は大丈夫だけど、人との争いで

血がいっぱい出るのはちょっと苦手でした

最後のシーンが、ちょっと判りにくい

何度か見直さないと、意味が判らなかったです。

 

この作品は面白いと高く評価されています

血が苦手でない方は大丈夫でしょう。

 

キム・ダミはこれが初主演作です。

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ 芸能ブログへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ybhl4o46k908/