韓国俳優・ドラマ のブログ

韓国ドラマにハマって 韓国ドラマと韓国俳優について紹介しています

「夜を歩く士」 イ・ジュンギ チャンミン共演

イ・ジュンギと“東方神起”のチャンミンが夢の初共演!

超大型ファンタジーラブロマンス時代劇。

 

 

あらすじ

時は朝鮮時代文官ソンヨル(イ・ジュンギ)は悪の吸血鬼クィ(イ・スヒョク)

の陰謀により婚約者ミョンヒ(キム・ソウン)を失い

自らも吸血鬼となってしまう

 

120年後ソンヨルは本売りのヤンソン(イ・ユビ)に

クィを倒す秘策が書かれた秘伝書探しを依頼

 

明るく健気なヤンソンにいつしか想いを寄せ始めるが

そんな彼の前にミョンヒと瓜二つの女性ヘリョン(キム・ソウン)が現れる

 

一方身分を隠して宮廷の外で暮らす世孫ユン(チャンミン)は

遊び人を装いながら密かに父の仇クィを討つ計画を進行していた

そのユンもまたヤンソンに惹かれていき…

 

悪に立ち向かう宿命を背負った2人の男が

1人の女性を愛した時運命の歯車が動き始める—

 

イ・ジュンギは 人間の心を持ち続ける正義の守護鬼

チャンミン   色男の衣に爪をかくした知性派王子

イ・ユビ    正義のヒーローを信じる純粋女子

イ・スヒョク  朝鮮王朝を陰で繰る悪の支配者

 

夜を歩く士〈ソンビ〉公式サイト (kandera.jp)

 

 

 

イ・ジュンギと イ・スヒョクの吸血鬼

色っぽいんです♡

 

イ・ジュンギ扮する ソンビ様

 

ソンビ(士)とは

「民や国、そして正義のために力を尽くす者

彼らは権力を欲せず、学識が高く

礼節を重んじ、高潔であった」

 

 

ソンビさまの吸血鬼は 吸血鬼になる時に

目が 赤い時とブルーの時がありましたが

両方カッコいいです♡

 

 

ミョンヒ:ヘリョン(キム・ソウン)

 

 

ラブストーリーでした

ソンビ様は 120年ぶりに恋をして

恋する人の前でだけ、凄く良いお顔をするのです♡

秘伝書探しの中、いろいろとヤンソンが危険な目に合いますが

そのたびに ソンビ様が現れて助けるのです

ソンビ様が危険な時は ヤンソンが助けたりもします

 

 

30話までと ちょっと長めでしたが

最終話に近づくと寂しくなり、見るスピードが落ちました

最後はちょっとどう解釈すればいいのかな?と謎も残りましたが

また 2周目見ています

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ 芸能ブログへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ybhl4o46k908/