韓国俳優・ドラマ のブログ

韓国ドラマにハマって 韓国ドラマと韓国俳優について紹介しています

ソ・イングクくんのお誕生日です

ソ・イングクくん お誕生日おめでとうございます。+❤ฺ·。❤ฺ·。+❤ฺ·

 

1987年 10月 23日生まれ

 2009年 EPアルバム『歌う』でデビュー

 

 

韓国Mnetオーディション番組「スーパースターK」の優勝者で、
 
総勢72万人の応募者の中から選ばれた「The Best Of Best」。
 
番組放送当時は、ほのぼのとした外見とやわらかな歌声で
 
女性の視聴者からの人気を一身に受け愛された。
 
ファンカフェ(ファンクラブ)開設3カ月で1万2000人の熱血ファン層を確保した。
 
デビュー後は歌だけでなく活動の幅を広げ、
 
ドラマやミュージカルで演技にも挑戦して活躍している。
 
・「2014KBS演技大賞」授賞式で新人賞を受賞した。
 

出演作
映画

『君に泳げ』

『パイプライン』(2021年公開予定)

 

ドラマ

『ラブレイン』 『応答せよ1997』『マイ・ラブリー・ブラザーズ』

『主君の太陽』『ナイショの恋していいですか!?』

『王の顔』『君を憶えてる』『彼女はキレイだった』

『元カレは天才詐欺師~38師機動隊~』

『ショッピング王ルイ』『空から降る一億の星

『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』

 

ソ・イングク - Wikipedia

 

 

 

 

 

 

 

 
他いろいろな作品にカメオ出演されてます
 
『ショッピング王ルイ』は凄く面白かった
 
『主君の太陽』では、2番手だったけど、警備員役でキリッとしてカッコよかった
 
空から降る一億の星』では、ルイと全く違って
 
ラブロマンスかと思えば
 
切ない悲しいドラマでした😢
 
 
 

『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』を見たいのだけど

うちの環境ではまだ見られなくて残念

またどこかで配信してくれたら見ようと待ってます

 

 

서인국 Seo In Guk(@seo_cccc) • Instagram写真と動画

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ 芸能ブログへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ybhl4o46k908/