韓国俳優・ドラマ のブログ

韓国ドラマにハマって 韓国ドラマと韓国俳優について紹介しています

王になった男 ヨ・ジング ✖ イ・セヨン

最近 ヨ・ジングくんの事が気になってきて

ずっと続けて出演ドラマを見ています

 

ホテルデルーナ → 怪物 → 王になった男

と見て『王になった男』を完走しました

 

2013年 イ・ビョンホンさん主演の映画のリメイクしたドラマです

このドラマでは、ヨ・ジングが二役を演じ分けています

 

ヨ・ジングくんは、子役の時から見てるので、

大きくなったな~、とか、りっぱな大人になったな~

良い俳優になったな~とか思ってますが

カッコいい大人になりましたね♡

 

 

 

出演者

ヨ・ジング イ・セヨン キム・サンギョン イ・ギュハン

クォン・ヘヒョ ソ・ユナ チャン・グァン

 

 

ヨ・ジング演じる イ・ホン 本物の王様

産まれると同時に母親を亡くし、父親から疎んじられ

親の愛を知らず育つ

父親の崩御で王位を継ぐが、人間不信に陥り

異母弟も殺してしまう

悪夢に怯える日々を過ごし、心身ともに病んでしまう

 

 

冒頭で、先代の王として チャン・ヒョクさんが出ていますが

寝てても判る位でした

さすがチャン・ヒョクさん、凄い存在感です。

 

 

ヨ・ジング演じる ハソン

道化師で、王様をひにくって演じていたところ

都承旨のイ・ギュ(キム・サンギョン)に見つけられ

顔が王様瓜二つだったので驚くが

王の影武者として利用する事にする。

 

 

都承旨のイ・ギュに、薬漬けで妄想やら悪夢を見て過ごす王は怯えて

命を狙われている、助けてくれと懇願していて

道化師のハソンを 王を休ませてる数日だけ王の代わりとして

王様の振りをさせるが

最後は、ハソンはなかなかの判断力と度胸などもあり

民を思う気持ちが一番で、りっぱな王になっており

本当の王のように崇める事となる

 

 

王妃も、王様は最近優しく、良い人に変っていったのだと疑う事もなく

慕っていくことになるが

ある時、偽物であると気付いてしまう

王妃はいろいろと罪悪感にさいながれも

偽物である王について行く事と決意する

 

 

いや~、本当に最初から最後まで良いドラマでした

面白かったです。

王と道化師の二人の演じ分けも素晴らしかったし

王妃との恋も良かった♡

 

 

ヨ・ジングさんについては以前に書いてますので

ご興味のある方は、覗いてみてください

👇

ヨ・ジングさん - 韓国俳優・ドラマ のブログ (hatenablog.com)

 

 

 

 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ybhl4o46k908/