韓国俳優・ドラマ のブログ

韓国ドラマにハマって 韓国ドラマと韓国俳優について紹介しています

ゾンビドラマ「今、私たちの学校は」 を見ました

ゾンビドラマ『今、私たちの学校は』を見ました

 

出演者

パク・ジフ ユン・チャンヨン チョ・イヒョン パク・ソロモン(ロモン)

ユ・インス イ・ユミ ハ・スンリ

 

高校の理科教師である いじめに合ってた息子の父親(キム・ビョンチョル)が

ウイルスを開発し、息子に与えて実験していた

そのウイルスを、女子生徒がマウスに噛まれて感染してしまい

学校、学校外にまでゾンビがいっぱい溢れる事になってしまった

 

 

高校生のゾンビものと思えば そうでもなく

内容は結構グロい所では、今まで見たゾンビものの中では一番かもしれないが

高校生の友情とか、家族に対する愛なども描かれている

 

誰も救助に来てくれない高校内で孤立している生存者たち

ゾンビになっていない者たちが

いろいろ知恵を絞り、助かるために工夫して逃げていくというもの

 

 

身勝手な大人たち、友達でも こういう時だから出るのか嫌な性格

自分を犠牲にして他人を助ける学生

いろいろ友情や、可愛い恋愛も絡めて話は進んでいく

 

ゾンビものなのに、いっぱい泣ける所がありました

親や友達が目の前でゾンビになったら・・

いろんな悲しい出来事もあり

大人たちを信用しなくなっていくが

子供達が成長していく過程が見られる

 

最後の解決法は ちょっととは思うが

仕方ないのかな?

 

 

イカゲーム』で一躍有名になった イ・ユミちゃん

この 「今、私たちの学校は」 では 嫌な役をしている

見てたら、本人迄嫌いになってしまいそうな役でしたが

インスタには、他の出演者たちと一緒に写った写真をアップしてました

 

パク・ソロモンくん、今はロモンと名乗ってるらしいですが

一番イケメン(個人の好みです)

このイケメンくんと、委員長(ナムラ役)との恋も可愛くて良い♡

 

ゾンビ役の子達の演技が上手でした

いっぱい練習したんだろうな

撮影中も怪我とかしてそうな感じだった

 

 

こんなグロいドラマなのに

見始めたら止まらなくなってしまってました

時々薄目で見ないと気持ち悪い所も少しあります。

でも、いっぱい泣きました。

 

 

 

 

 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ybhl4o46k908/