韓国俳優・ドラマ のブログ

韓国ドラマにハマって 韓国ドラマと韓国俳優について紹介しています

太陽を抱く月 ヨ・ジング✖キム・スヒョン

しばらく 一人で勝手にヨジング祭りをしていて

続けて ヨ・ジングくん出演ドラマや映画を見ています

 

ホテルデルーナ ➡ 怪物 ➡ 王になった男 ➡ 太陽を抱く月 

➡ 映画 ミスターパーフェクト ➡ 映画 代立軍 ウォリアーズ・オブ・ドーン

➡ 会いたい 

と見て来ました

 

太陽を抱く月 を見終えました

 

 

少年少女時代の役者さんたちの演技は凄い良かったです

 

世子役   ヨ・ジング 

ホ・ヨヌ(セジャビン王子の妻予定) キム・ユジン 

ユン・ボギョン  キム・ソヒョン

陽明君(ヤンミョングン) イ・ミノ

ホ・ヨム   イム・シワン

 

 

 

ヨ・ジング世子からの、キム・スヒョン王へと変ります

キム・スヒョンくんも大好きなので眼福💕

配役も子役から大人役へと変ったので、ちょっと見てて混乱しました

 

f:id:kankokuhaiyuu:20220309185034p:plain

 

王様  キム・スヒョン

ホ・ヨヌ/ウォル  ハン・ガイン

王妃  キム・ミンソ

ホ・ヨム ソン・ジェヒ

陽明君  チョン・イル

 

 

幼いころ、宮廷内で、世子である ヨ・ジングと 兄ホ・ヨムの行事を見に来ていた

ホ・ヨヌが偶然出会い、お互い淡い恋心を抱いて行く

 

 

世子嬪(セジャビン、王子の妻)を選ぶ儀式で

ヨヌが世子嬪になったが

もうすぐ嫁ぐという時に、反対する者の呪いによって殺されてしまう

もう一人の候補者ユン・ボギョンが、世子嬪となる

 

王は ヨヌの事が忘れられず、王妃にいつも冷たい態度を取っており

世継ぎ作りも拒否していた

しかし、ある日 

ヨヌとそっくりな女性ウォルという巫女が現れる

 

8年前 ヨヌが死んだ事を不審に思った王は 密かに調べ始める

それから、ウォルが、実は ヨヌだったことが判明した

 

呪いによって、死んだという事に見せかけて

国巫(最高位の巫女)が、ヨヌを仮死状態にしていたようで、命を助けて守っていた

 

時代劇によくある、王座を狙う争い、陰謀なども絡めて

王と ヨヌの恋を成就していくストーリー

2番手 陽明君は、少年時代も大人になってからも良い人なのに報われない

 

2012年作のこのドラマ この時のヨ・ジングくんは、14歳か15歳

まだ幼さがいっぱい残ってる顔でしたが

世子様の姿は立派でした

 

 

でも、やっぱり大人になってからの

ホテルデルーナ、怪物、王になった男 などのドラマの

大人になったヨ・ジングくんがカッコいいな🤍

 

 

 

 

 

 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ybhl4o46k908/