韓国俳優・ドラマ のブログ

韓国ドラマにハマって 韓国ドラマと韓国俳優について紹介しています

私の恋したテリウス ソ・ジソブ ✖ チョン・インソン

『私の恋したテリウス~』を見ました

ソ・ジソブさんのこんな姿は このドラマでしか見られないかも・・

韓国初ポーランドでロケをした事でも話題になった作品だそうだ

 

ソ・ジソブさん、この作品で

2018年MBC演技大賞で、

最優秀演技賞と演技大賞をダブル受賞という快挙を達成した

 

 

出演

ソ・ジソブ チョン・インソン ソン・ホジュン イム・セミ

カン・ギヨン ソンジュ キム・ヨジン 

 

 

あらすじ

エリン(チョン・インソン)は。イタズラ盛りの双子たちの世話に追われる主婦

ある日、向かいに住む男性キム・ボン(ソ・ジソブ)と知り合うが

いつも無表情で無口な彼はエリンにとっては謎だらけ

実は彼はかつて国家情報院NISの要員だったが

わけあって身を隠しているのだった

そんな中エリンの夫が不慮の死をとげ

さらに双子が誘拐されそうになる

夫の死と自分が追う事件との関連性に気付いたボンは

仕事を始めたばかりのエリンに協力して、双子のシッターをかって出る

慣れない仕事も任務と割り切りながらも、次第に双子やエリンとの

距離も縮まって行く

そんな中ボンを追うNISが動き出し・・・

 

「私の恋したテリウス〜A Love Mission〜」公式サイト

 

 

 

ソ・ジソブさん、いつも表情を余り変えない役が多いが

このドラマでは、子守りで、おままごとしたり、お医者さんごっこしたりと

子供相手に遊ぶ、普段と違う役柄で

笑顔も多いし、笑ってしまう場面も多々あった

 

エリンの子守りをしつつ、エリンを守ったり

影で、エリンと共に、犯罪を未然に防いだりと

アクションあり、カーチェイスありのカッコいいジソブさんの姿も見られる

 

 

子守りをしているので

近所のママ友たちとも知り合いになるが

ママ友の情報ネットワークが凄い!!

誘拐されそうになった時も、ネットワークで未然に防いだりし

ママ友のリーダー格に、「ヴィンチェンツオ」に出演してた 

キム・ヨジンさんが出てる

ヴィンチェンツオのあの怖い役どころとは全然違う役

 

エリンが最初に働く会社の社長で悪役に扮したチン・ヨンテ(ソン・ホジュン

重要な役どころ・・

どこかで見た事あると思ってたら「ゴーバック夫婦」に出演されてた人だった

 

 

ソ・ジソブさんは、子供と一緒に遊んでいる姿や、ママ友と交流している姿と

殺されそうになって戦ったり、銃で撃たれたりといろんな事があるが

ママ友たちは、そういう裏の姿をちっとも知らない

 

双子の母親のエリンだけが、ソジソブの本当の姿を知ることになり

エリンは、まるで諜報員並みの仕事もしたりする

 

ハラハラとするシーンと、ほっこり笑える子供とのシーンが交互にやってくる

子供と遊んでる姿とか、子供にいろいろされたり

本当にげらげら笑いが止まらなかったりとしました

いつもクールなソ・ジソブさんの姿にギャップ萌えします

 

凄く面白いドラマだった

 

 

 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ybhl4o46k908/