韓国俳優・ドラマ のブログ

韓国ドラマにハマって 韓国ドラマと韓国俳優について紹介しています

韓国ドラマ ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~

『ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~』を見ました

 

出演

テギョン(2PM) イ・ヨニ イム・ジュファン チョン・ドンファン

チェ・ジェウン 

 

 

人の目を見ると、その人の死の瞬間が見える能力をもつテピョン(テギョン)

ある事件で出会った刑事ジュニョン(イ・ヨニ)

だが、テピョンには彼女の最期が見えず、

死の瞬間が見えない人との出会いに衝撃を受ける

 

そんな中、彼女が担当する女子高生失踪事件に協力する事になった

20年前に起きた連続殺人事件との繋がりを疑い始める

 

2人の前に、解剖医のドギョン(イム・ジュファン)が関わって来て

テピョンとの因縁があり、新たな事件が起き、真実が明かされて行く・・

ドギョンが仕掛けていくトラップと、それを回避するテピョン

テピョンは、愛するジュニョンを、命がけで守ろうとする

 

ただ、テピョンは、ジュニョンに対して、最期の姿が見えない初めての人だから

好きになったのか

それとも普通に恋愛感情が芽生えて好きになったのかちょっと判りにくかった

 

 

 

ドギョン(イム・ジュファン)は、悪い役だけど

いつも思うけど、イケメンが悪役すると怖さが増す気がする

 

 

 

悪い人はいろんな悪い事を思いつくのね~

 

過去に、刑事が、証拠を捏造した事や

新聞記者が執拗に追っかけて記事を書いたりした事から不幸が始まり

その真実は明らかになって行くが

復讐が修まらない

 

 

テピョンは、自分の最期の姿を、鏡を見るたびに見ているが

真実が明らかになり、事件も解決されて

やっとテビョン自身の最後の姿も変わり

ジュニョンの最期の姿も見えるようになる

 

テギョンってこういうサスペンスが向いてると思った

ちょっと好みは別れそうなドラマ

私は面白かったです。

 

 

 

 

 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ybhl4o46k908/