韓国俳優・ドラマ のブログ

韓国ドラマにハマって 韓国ドラマと韓国俳優について紹介しています

韓国ドラマ イニョン王妃の男 

韓国ドラマ『イニョン王妃の男』2012年作品 を見ました

 

 
出演者
チ・ヒョヌ ユ・インナ キム・ジヌ カ・ドゥッキ 
パク・テイン チョ・ダルファン
 

 

 
あらすじ
朝鮮王朝時代、王の命を受けて、商人の動きを監視していた弘文館の校理
キム・ブンド(チ・ヒョヌ)は、右講政らが企てた、王妃の暗殺計画を阻止するが
刺客に命を狙われ、もはやこれまでと思った瞬間
現代にタイムスリップしてしまう
 
一方、現代の韓国では、無名の女優チェ・ヒジン(ユ・インナ)は
ドラマで、イニョン王妃役に抜擢され、うきうき気分で向かった撮影現場で
キム・ブンドと遭遇する
最初はドラマの関係者と思っていたが、何度も奇妙な出会いが続くうちに
半信半疑ながら、ブンドの状況を理解し、彼を助ける羽目になる。
 
 
 

 

 

ヒジンは、ブンドと何度も出会って、なんとなく過去から来たのだと信じているけど

ブンドが現れて、他の人がストーカーと間違えても、知ってる人とは言わずに

こっそりと逃がしてあげたりしている

 

ブンドは、現代に来るには、お札の力で、過去で命の危険があった時だけ

瞬間移動してやってくる

どれだけ命に危険がある人なの?って思ったけど・・

お札が無ければとうに殺されてる人みたい

 

過去に戻る時は、お札の呪文を読めば、戻れるという仕組み

 

そんな風に何度も出会ってるうちに

時代を超えて、二人に恋心が芽生えてくる

 

 

 過去から来たブンドと、現代の元彼、ドンミン(キム・ジヌ)との三角関係になる

 

お札を過去で刺客に切られてしまった時には

現代の人達の記憶からブンドの記憶が消えて

ドンミンと交際中になってた

 

 

何かをきっかけに、ヒジンだけは思い出す

 

主演のチ・ヒョヌさん、イケメンとは思えないけど(すみません)

二人の恋愛を見てたら、キュンキュンするドラマでした

 

 

 タイムスリップのドラマはたくさんあるけれど

その中でも面白くて、ついつい夢中になって見たドラマでした

 

このドラマを終了後、チ・ヒョヌさんは、ユ・インナさんに公開告白し

交際が始まりました

 

その後、チ・ヒョヌさんが入隊し、2年程の交際で破局したようです。

 

 

こういう感じのドラマは、面白くて、次はどうなるのかと一気見してしまいます

こんなラブコメがいっぱいあるといいな~

 

 

 

 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ybhl4o46k908/