韓国俳優・ドラマ のブログ

韓国ドラマにハマって 韓国ドラマと韓国俳優について紹介しています

『清潭洞(チョンダムドン)アリス』パク・シフ

パク・シフの『清潭洞(チョンダムドン)アリス』を見ました

U-NEXTで、今月いっぱいで配信終了という事で

私の視聴リストに入っているものだったので

慌てないように 見ました

 

 

高級街、清潭洞で自分のショップをもつことを夢見るハン・セギョン(ムン・グニョン)は

3年間の就職活動の末、GNファッションに就職。

しかし任された仕事は、社長夫人の買い物係。

しかも仕事中に、車で接触事故を起してしまう。

相手は、自社がコラボ企画をする人気ブランド、

アルテミスコリアの会長秘書と名乗る男。

彼に嫌味を言われ憂鬱なセギョンだが、仕えていた社長夫人が、

学生時代の犬猿の仲のユンジュ(ソ・イヒョン)だと知り…。

一方、フランスで成功を収めたチャ・スンジョ(パク・シフ)は、

アルテミスコリアの会長ジャン・ティエリ・シャーとして韓国へ戻ってくる。

ある日、GNファッション社員の女性と接触事故を起こすが、

相手が多くの高級ブランドの袋を車に積んでいるのを見て会長秘書と偽り、

金目当てかと散々罵る。最悪な出会いの2人だが、

アルテミスコリアの社員でセギョンの恋人ソ・インチャン(ナムグン・ミン)

がアルテミスの不良品を売っていることが発覚し、

再び再会することになり…!?

 

ソ・イヒョン扮するユンジュがセギョンに指南する「玉の輿成功法」は、

なるほど!と思うことばかり。彼らが下す最後の選択には思わずグッとなる!

 

清潭洞<チョンダムドン>アリス 公式サイト (culture-pub.jp)

 

 

パク・シフssiが いつもと違う ハッチャけた顔も見せている

最初に随分ハッチャけたので、そんな面白いドラマかと思いきや

途中から なぜだかドロドロしてくる

 

ソ・イヒョン         ヒロイン役  ムン・グニョン

 

ずっと この ↑ の二人が 同級生という設定がなじめず

違和感ありまくりで見てました

ヒロインの顔が幼すぎなのかな?

実年齢差は3歳違いでした

 

 

元カレ役の ナムグン・ミン

 

 

最初に知り合った キム秘書という設定の会長(パク・シフ)

に普通に恋していたのに

途中から 詐欺師扱いになってるのが謎でした

上流階級に昇りたいという野望があって、

ソ・イヒョン扮するユンジュがセギョンに「玉の輿成功法」を指南していたけど

なんでこういう方向に行くの?と疑問に思いつつずっと見てました

不思議の国のアリスに例えて、標的を白うさぎとなずけて 接近していくというもの

 

 

幼さが残ってるヒロインが 必死に這い上がろうとしている姿は

共感もありますが

なんせヒロイン幼すぎな気がして仕方ない

童顔だけど、芯が強く 口も立つ賢い女性

純粋な自分と、変わった黒い自分

自分の心に葛藤しながら、自分のやり方で突き進んでいきます

 

最後は パク・シフが、彼女の今までの行動の意味をたどったりして

無事 終了しました

いろいろ疑問と違和感を持ちつつ見ましたが

トータルでは面白いかったです(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ 芸能ブログへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ybhl4o46k908/