韓国俳優・ドラマ のブログ

韓国ドラマにハマって 韓国ドラマと韓国俳優について紹介しています

麗 レイ 花萌ゆる8人の皇子たち

最近 Twitterで発見した イ・ジュンギさま

え?カッコいいやん? 誰?と調べ始めました

時代劇が似合ってるというので

「麗 レイ 花萌ゆる8人の皇子たち」

を観ました

 

出演者

イ・ジュンギ IU カン・ハヌル ホン・ジョンヒョン ナム・ジュヒョク 

ペクヒョン ジス ユン・ソヌ キム・サノ

 

時代劇だしどうかな?と思ってたら

面白くて 見るのが止まらなくて・・

 

あらすじ(最終話分 ネタばれあり)

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。

ちょうどその時 皆既月食?が起こり

目を覚ますと、そこは高麗時代だった!

しかも 皇子たちが入ってるお風呂の中だった

ハジンの魂は少女ヘ・ス(IU)の体で目覚め、

高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることに。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しい第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)と惹かれ合う一方、

冷徹な第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)に幾度となく危機を救われるヘ・ス。

ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、

彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。

 

麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 公式サイト (kandera.jp)

   

持ち前の逞しさで、なんとか高麗の時代で生きているヘ・ス

そんな中 第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に優しくしてもらい

惹かれ合う仲となるが、ワン・ウクには優しい婦人が居る

夫人は へ・スも慕ってる人で体が弱く 亡くなってしまう

亡くなった後 ワン・ウクと へ・スは 結婚の約束をするまでになるが

ワン・ウクが 世襲争いで家族を守るため へ・スを諦めてしまう

 

前半は 皇子達が仲良く遊んで楽しい時が過ぎて行ったが

後半は たとえ親子、兄弟であれ、信頼できない 王位継承の争いで凄まじい

皇后や女達の陰謀が怖い

 

 

第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)は、へ・スの事を 

「自分の物」「自分の人」と言い へ・スに関心を寄せていく

ワン・ソは 幼い頃 実母に顔に傷をつけられる

その傷が元で、実母に疎まれ 養子にだされ 愛を知らずに育った

その満たされない心を埋めてくれるのが へ・ス(IU)だった

顔の傷も お化粧で隠してあげて マスクを取るようになった

 

 

ワン・ソが高麗第4代皇帝 光宗 となる

へ・スに結婚を申し込むが へ・スが 

初代皇帝 ワン・ゴンとの婚姻から逃れるため

自分でつけた傷が元で 結婚できない。

 

しばらくの間 二人は楽しい日々を過ごす

へ・スと二人の時の ワン・ソは お茶目な姿を見せたりして

可愛かった 

 

 

へ・スは 皇宮から出るため

第14皇子 ワン・ジョン(ジス)との 形だけの結婚をする

皇宮を出てから 妊娠していることを知るが

子供を産んでから へ・スは亡くなってしまう

ソは それを知り 馬を走らせへ・スの元に急いで行き

お骨を持って帰る

その後 へ・スからの手紙がずっと届いていたことを知る

ワン・ソは へ・ス亡き後 近しい人が一人減り また一人減りと誰も居なくなる

 

へ・スは コ・ハジンとして 現代に戻るが

高麗時代での出来事の記憶があり

現代で 高麗展というのがあり そこで 絵や ワン・ソの絵を見て

「一人にしてごめんなさい」と泣きながら謝る

 

最後に へ・スが「私達が別の世で会っていたら どんなに良かったでしょう」

と以前言っていたので

ソは 「わたしたちの世が違うなら、わたしがそちらに行く」

「わたしの スよ」と言って終わった

なんと悲しい

 

最後にこんな楽しそうなときの映像で終わってくれたのが せめてものなぐさめかな

 

イ・ジュンギさん、乗馬も 立ち回りも上手でした

カッコいいジュンギさんが見られました

 

ナム・ジュヒョクと ジスと 2人とも別のドラマを見てるから知ってるのだけど

途中でどっちがどっちか判らなくなった(笑)

今は皆さんすごく有名人で 豪華キャストでした

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ 芸能ブログへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ybhl4o46k908/