韓国俳優・ドラマ のブログ

韓国ドラマにハマって 韓国ドラマと韓国俳優について紹介しています

韓国ドラマ ノクドゥ伝~花に降る月明かり~

『ノクドゥ伝~花に降る月明かり~』を見ました

 

出演

チャン・ドンユン キム・ソヒョン カン・テオ チョン・ジュノ

キム・テウ イ・ムンシク ファン・イニョプ

 

 

 

あらすじ

挑戦第15代王、光海君の時代

離島で暮らす若者ノクドゥ(チャン・ドンユン)は、ある日何者かに襲われた

その刺客を追って本土へ渡るが、たどり着いたのはなんと寡婦

未亡人ばかりが暮らす村に助走して潜入し、

歌も踊りも下手な妓生見習のドンジェ(キム・ソヒョン)と暮らすことに

男だとばれないよう声色を変え奮闘するノクドゥが、

女子会で同期の逆鱗にふれたり

男性からアプローチを受けたりする

 

ある事が原因で、ドンジェにノクドゥが男だとばれてしまう

しかし、ドンジェはその事をみんなには秘密にしてくれ

二人だけの秘密として続けて生活していく

 

互いに惹かれ合っていく二人だったが

二人の間にある、ある真実が隠されていた

 

 

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」公式サイト (kandera.jp)

 

 

チャン・ドンユンさん、お初のドラマ と思えば 出演作見たら

以前にも拝見してたわ~

気づかなくてごめんなさい・・

 

 

ノクドゥ伝、面白いとは聞いていたけれど

史劇が苦手で、見るのが遅くなってました

見始めると、史劇のラブコメで面白かった

 

ノクドゥはどう見ても男でしょ!って突っ込みは入れてしまいました

 

 

 

カン・テオさんが、ずっと ロザンの菅ちゃんに見えて困った

 

 

最初は良い人だったのに、本性が見えてきてからはちょっと嫌な役でした

 

そしてカン・テオさんの護衛役に ファン・イニョプくん

カッコいい!!

 

護衛役になる人って、他のドラマでもカッコいい人が多いですよね

 

最初の方はなかなか顔が映らないのよね

後半はずっと出てました

 

 

史劇というだけのラブコメで、すっかりハマって見てました

二人の間にはある事実があるのですが

それも乗り越えてのラブストーリー

サクサク見られました

 

寡婦村に居る女性達も個性が凄い

女性なのに戦う人達はカッコ良かった。

 

なんだか『雲が描いた月明かり』と雰囲気似てるな~と思ったら

同じ脚本家さんだったのね

あちらは男装ね

 

 

 

 

 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ybhl4o46k908/