韓国俳優・ドラマ のブログ

韓国ドラマにハマって 韓国ドラマと韓国俳優について紹介しています

映画 「暗数殺人」 チュ・ジフン

映画 『暗数殺人』を見ました

 

 

出演

キム・ユンソク チュ・ジフン チン・ソンギュ 

 

『暗数殺人』の暗数とは

主に犯罪統計において、警察などの公的機関が認知している犯罪の件数と

実社会で起きている件数の差

 

「7人だ。俺が殺したのは全部で7人。」

 

恋人を殺害し逮捕されたカン・テオ(チュ・ジフン)から

キム・ヒョンミン刑事(キム・ユンソク)は、

突然自白される

 

しかし、テオの証言のほかに一切証拠はない

警察内部でもテオの自白をまともに相手をする者がいない中

ヒョンミンは直感的にテオの言葉が真実であると確信し

捜査を進めていく

 

そしてついに、テオの証言どおり白骨化した死体が発見されるのだが、

テオは突然「俺は死体を運んだだけだ」と今までの証言をくつがえす。

いう事がころころ変わるのに翻弄されつつも、地道に誠実に捜査を進めていく

刑事役 キム・ユンソクの演技も見ものだった。

 

実際の事件を基に、作られた作品です。

 

チュ・ジフンが、

連続殺人を告白し刑事を翻弄する謎めいた男テオを演じ

強烈な存在感を放っている。

 

チュ・ジフンと言えば いつもカッコいい役が多いけど

このドラマでは、バカなのかと思えば 凄く頭の良い犯人役で

チンピラの役を演じている

 

二人の演技はもちろん、

緻密な脚本と緊迫感漂う演出は観客・批評家双方から

熱い支持を受けその年の賞レースを席巻、大きな話題を呼んだ。

 

 

 

 

映画『暗数殺人』公式サイト| (klockworx-asia.com)

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ 芸能ブログへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ybhl4o46k908/