韓国俳優・ドラマ のブログ

韓国ドラマにハマって 韓国ドラマと韓国俳優について紹介しています

スノードロップ チョン・ヘイン ✖ ジス ✖ キム・ミンギュ

スノードロップ』を観ました

日本では、ディズニー+だけの独占配信のようです

「 BLACKPINK」のジスちゃんが出演してます

 

出演

チョン・ヘイン キム・ジス ユ・インナ キム・ミンギュ

チャン・スンジョ ユン・セア キム・ヘユン

 

 

あらすじ

1987年 民主化運動の激動の中

突然、女子大の寮に血まみれの男スホ(チョン・ヘイン)が飛び込んできた

厳しい監視と危険な状況で彼を介抱した女子大生ヨンロ(キム・ジス)と

恋に落ちるが

スホの正体は北朝鮮から潜入していたスパイだった

ヨンロもまた、知られてはいけない秘密を隠しながら惹かれ合う2人

あがらえない運命を背負い、許されぬ愛に導かれて行く二人の切ない初恋を

描いた極上のラブストーリー

 

韓国ドラマ『スノードロップ』|ディズニープラス公式 (disney.co.jp)

 

韓国では、いろんな批判を受けたりしてたようです

そして視聴率も低迷していたようですが

世界一斉配信で、アジアでは結構高視聴率のようでした

 

見始めたら、私の苦手なタイプのドラマなのか?と思ったけど

そんな事は無く、割と面白く見る事が出来ました

 

脇を固める方たちの演技が凄い

パク・ソンウンさん

インスタよりお借りしました

 

この方最近いろんなドラマで続けて拝見してるけど

同じ人なのか?と思わせる位、キャラが違うのを演じきっている

凄い役者さんだなと思いましたが

ドラマの中では、すぐ切れてわめいている、上層部の役でした

 

こんなにこの時代では、北からのスパイが多かったの?と思ったし

政治に利用される北のスパイたちや、国民たち

おバカな上層部が、それぞれ自分の利益だけを考えて

自分勝手に指示するので、いう事がころころ変わる

 

内容的には結構重いテーマでしたが

間で、上層部の方の奥様方の集まりやら、付き合いがあって

奥様方も旦那さんの地位で、偉い順番が決まってて

いろいろと旦那に口出しをする

奥様にいろいろと相談しないと出来ない方までいた

 

現場の本部にまで奥様が押しかけて

夫婦喧嘩はするわ、奥様同士で喧嘩するとか

それまでのストーリーを忘れる位、お口直し的に出てきました

 

場面はほとんどが、女子大の寮

 

 

北のスパイと、南の刑事たちや、関わる人たちが

敵になったり味方になったりして進んでいきます

 

 

監督と脚本は「SKYキャッスル」のチョ・ヒョンタク監督とユ・ヒョンミ(脚本)

手がけたそうです

 

キム・ミンギュくんの、こんな役は初めて見ました
北のスパイだから仕方ないのでしょうが
えくぼが見えませんでした
他に見たドラマでは、いつもえくぼの可愛い笑顔での出演作ばかりでした
 

ユ・インナちゃん

 

 

最後は、涙がいっぱい出ました

結ばれることのない悲恋でした



OSTは凄く良かったです

 


こんな画像を見るとホッとします
 
 

 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/ybhl4o46k908/